<< アムス一日教室「水彩色鉛筆講座... アムス一日教室「クレパス画講座... >>

アムス一日教室「日本画講座」が行われました

3月30日(金)アムス一日教室『日本画講座~さまざまな技法~』が行われました。
f0238969_10351154.jpg

午前中は4種の技法を使って葉っぱを塗っていきます。
左から ため塗り、平塗り、掘り塗り、たらし込み です。
f0238969_10353212.jpg

午後からは、午前中習った技法を使って紅葉の絵を仕上げていきます。
まずは胡粉を塗ります。今日は新製品の膠入り水干胡粉「白麗」を使いました。
f0238969_103695.jpg

下絵に骨描きをします。
f0238969_10362287.jpg

乾いたらバックの色(碧灰末)を塗り重ねます。
f0238969_10365347.jpg

こちらがたらし込み技法です。
先に塗った絵具の上から乾かないうちに別の色をたらし込み、自然に混ざり合う色の変化を利用します。
 紅葉の葉っぱらしくなりましたね
f0238969_1037538.jpg

先生の作品です。鮮やかですね
皆さんの作品も素敵に仕上がっていました。

f0238969_10373510.jpg

by ams-shop | 2012-04-16 11:13 | アムス一日教室
<< アムス一日教室「水彩色鉛筆講座... アムス一日教室「クレパス画講座... >>