<< アクリル画講座 絵画修復講座 >>

色えんぴつ講座

7月23日「初めての方でも描ける 色えんぴつレッスン」が開催されました。
講師は村上弘美さんです。
f0238969_11495768.jpg

色えんぴつの種類、適した紙の勉強をした後、実際に塗ってみます。
これは水彩色えんぴつをぼかしているところですね。
f0238969_15203766.jpg

ぬり絵は、初めはごくごく薄く塗っていきます。
f0238969_1153478.jpg

濃く塗ると表情が変わりますね。
色えんぴつ画は筆圧がカギになります。
f0238969_11547100.jpg

講師のお人柄か、講座は始終なごやかな雰囲気でした。
f0238969_1531019.jpg

午後からはカップとクッキーを描きます。
最初はやはり薄く色付けします。
全体を見ながら何度も色を重ねて、色を濃くします。
f0238969_11543724.jpg

参加者の方の作品です。
立体感のある作品に仕上がりましたね。
f0238969_1155327.jpg

講師の村上さんの作品です。
水の表現に皆さん、感心していらっしゃいました。
f0238969_1520463.jpg

同じく村上さんの作品です。
海外で会った兄弟を描いたものです。
f0238969_15211192.jpg

by ams-shop | 2013-08-10 17:33 | アムス一日教室
<< アクリル画講座 絵画修復講座 >>