<< 田伏勉クレパス画展 アムス一日教室 野外スケッチ会 >>

こどもの工作・絵画教室

8月12日「夏休み こどもの工作・絵画教室」が行われました。
講師は「アトリエOKAYAMA」の原田善博先生です。
f0238969_18551612.jpg

午前中は工作の時間です。テーマは「つばさを作ろう!」
まず四つ切の画用紙を思い思いのつばさの形に切っていきます。
f0238969_17151141.jpg

つばさに色をつけます。みんなどんどん自由にぬっていきます。
完成が楽しみ…♪
f0238969_17153828.jpg

つばさの完成です!
f0238969_17193334.jpg


飛行機のようにシャープなつばさです。かっこいいですね。
f0238969_17212583.jpg

この複雑なかたち、うまく表現していますね。切るのも頑張りました!
f0238969_17312743.jpg

とってもきれいなチョウチョさんです。ひそかにハートがかくれています♥
f0238969_1732014.jpg

つばさを広げて「ハイ、チーズ!」
f0238969_17322255.jpg

ここではすべて紹介しきれませんが、みんなのつばさ、とっても素敵でした!



午後からは絵画の時間です。
テーマは「空をとぶ絵をかこう!」
f0238969_17324814.jpg

まずは鉛筆で下絵を描きます。
f0238969_17331325.jpg

下絵が出来たら色をぬります。
先生もスタッフも「時間内にできるかな…」と少し不安でしたが、みんな集中してどんどん仕上げていきます。
すごい!
f0238969_17334815.jpg

完成した作品例です。
ハチさんに乗って飛んでいます。仲間のハチさんも沢山いて楽しそうです。
f0238969_17341088.jpg

こちらはトビウオがまちの空を飛んでいます。かっこいい!
トビウオをとても細かく描写していますね。
f0238969_1734408.jpg


ここでもすべて紹介できないのが残念ですが、のびのびと描かれた楽しい作品ばかりでした。

みんな今年の夏休みも沢山思い出ができたかな?
今日の一日教室がその1ページになってくれるとうれしいです。
by ams-shop | 2013-08-28 17:40 | アムス一日教室
<< 田伏勉クレパス画展 アムス一日教室 野外スケッチ会 >>