<< 勝山に行ってきました! パステル画講習会 >>

アムス一日教室「色えんぴつ講座」

7月29日(火)色えんぴつレッスン
~水のある風景を描く~が開催されました。
講師は村上弘美先生です。
f0238969_15165162.jpg

まずは混色の練習です。
黄色→ピンク→その上に青や緑、茶を重ねます。
単色の青や緑、茶に比べてぐっと深みのある、ニュアンスのある
色になるんですよ、これが。
f0238969_15173261.jpg

トレースする方・・
f0238969_15175548.jpg

ご自分で描き写す方・・。
f0238969_15261063.jpg

薄い黄色で色を付けます。影は多少濃く。
いきなり濃く色をつけないように。
f0238969_15254325.jpg

「紙の表面をなでるように、やさしくね。」
f0238969_15265498.jpg

影はまずピンクを入れてみます。さらに濃くしたいときは青系、紫系、グレー系、茶系などの
色を入れます。
「ピンクで影を?!」と驚かれる方も・・。
f0238969_15263632.jpg

こちらの方は写真のようにリアルなタッチです。
f0238969_1812220.jpg

動物、人物、水面と難しい上に根気がいりますね。
f0238969_18133960.jpg

色を塗り重ねて見本のような鮮やかなブルーを作ります。
f0238969_15274316.jpg

by ams-shop | 2014-08-09 15:30 | アムス一日教室
<< 勝山に行ってきました! パステル画講習会 >>