<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アムス1日教室「大人のクレパス画講座」が行われました

10月26日(水)アムス一日教室「大人のクレパス画講座~模写編~」が行われました。

今回はモジリアーニ(人物)・セザンヌ(静物)の2点から選んでいただきました。

f0238969_10251850.jpg

カーボン紙を使って、下絵を写し取ります。
f0238969_1026070.jpg

クレパスは画面の上で色を作っていくので、下塗りは大切です。
f0238969_10262599.jpg

先生お手製のヘラで、細部を整えます。
f0238969_10271058.jpg

黄色いセーターの下地には、イエローオーカー・バーントシェンナ・マースバイオレットを塗り
陰影をつけています。
f0238969_1027277.jpg

こちらはセザンヌです。
f0238969_10312881.jpg

下塗りした色に、強く塗れば混色され、薄い層を乗せるようにすれば重色が出来ます。
力加減がとても重要です。
f0238969_10314159.jpg

陶器の下地には、セルリアンブルー・ヘリオトロープを塗って陰影をつけてから、
白とウォームグレーで整えてあります。
f0238969_1032340.jpg


先生の見本です。
油絵のような重厚さが出ていますね
f0238969_103538.jpg

f0238969_1036645.jpg
by ams-shop | 2011-11-02 18:12 | アムス一日教室

倉敷店がプチリニューアル

倉敷店がちょっと模様替えしました。
外から店内が一望できるよう見晴らしを確保、2階の額縁売り場も窓越しに見通せます。
f0238969_22581313.jpg




角度を変えて
Before・・・
f0238969_2363379.jpg

















                     After・・・f0238969_237172.jpg



















ちなみに駅方面からだとこんな感じです。レジの位置も変わりました。
“違うお店に入ったのかと思った”とよく言われます。
f0238969_2332076.jpg
ウインドーに施された白壁風デザインがお分かりいただけるでしょうか…
装いも新たに、皆様のご来店をお待ち申し上げます。
by ams-shop | 2011-11-01 23:42 | 店頭NEWS