<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アムス一日教室下半期予定表

下半期のスケジュールが徐々に決まってきております。
秋にスケッチが2回あります。気候のいい頃です。
外へ出て、野や山や街の風景を描いてみませんか?
f0238969_917149.jpg

by ams-shop | 2014-06-24 09:16 | アムス一日教室予定表

不透明水彩講座

6月17日、不透明水彩講座”質感を捉える”
~ガラスと金属を逆光で描く~が開催されました。講師は山本佳子先生。
なんと!新幹線で来られた方がお二人いらっしゃいました!!
先生の人気はすごい・・・。
f0238969_10582279.jpg

逆光の時、一番暗くなる所や影になる所はどこかを説明されます。
f0238969_10391783.jpg

何といっても今日の目玉は先生のライブペインティング!
皆さん興味しんしんです。
f0238969_10403676.jpg

なんの躊躇もなくサササッと動く筆にため息・・。
「不透明水彩は修正が出来るから大丈夫」
f0238969_10405554.jpg

皆さんも光に向かって描き始めます。
f0238969_10413549.jpg
f0238969_10414971.jpg

f0238969_10422875.jpg

ずいぶん出来上がってきました。
f0238969_10424066.jpg

不透明水彩らしい、どっしりとした重厚な絵に仕上がりました。
白が効果的です。
f0238969_10431894.jpg

青りんごもステキですね。
f0238969_11444111.jpg

f0238969_10442053.jpg

合評。不透明水彩は初めてという方も多かったのですが、皆さん大健闘でいい絵が
たくさん完成いたしました。
f0238969_10453896.jpg

by ams-shop | 2014-06-21 11:49 | アムス一日教室

アムス一日教室「弓手式コテコテスケッチ」

またまた、大阪から人気講師が来られます!
弓手研平(ゆんでけんぺい)先生は作家としても数々の賞をお取りになり
講師としても引っ張りだこでいらっしゃいます。
常識にとらわれない弓手式ミクストメディアをぜひ体験して下さいね!
f0238969_1940243.jpg

by ams-shop | 2014-06-13 19:40 | アムス一日教室

アムス一日教室「色えんぴつレッスンⅡ」

村上先生による色鉛筆講座第二弾は~水のある風景を描く~です。
平坦になりがちな水の表現が重色やタッチで大きく変わります。
夏らしい「水と風景」にトライしてみましょう!
f0238969_18553056.jpg

by ams-shop | 2014-06-12 18:56 | アムス一日教室

アムス一日教室予定表

下半期のスケジュールが決まりました。
お馴染の人気の先生やニューフェイスの先生もいらっしゃいますよ。
内容もますます充実!ぜひ予定の調整を願います!!
f0238969_16401187.jpg

by ams-shop | 2014-06-07 19:31 | アムス一日教室予定表

アムス一日教室「マツダ油絵具講習会」

油絵具や画溶液について疑問はありませんか?
発色のよさでは定評のある”マツダ”のメーカーの方が来てあなたの疑問に
お答えします。
受講料は無料!
ただし予約制ですのでお早目にお申込み下さい。
f0238969_9103874.jpg

by ams-shop | 2014-06-07 09:11 | アムス一日教室

アムス一日教室「不透明水彩講座」

お待たせいたしました!
山本佳子先生の不透明水彩講座第3弾
「質感を捉える」
~ガラスと金属を逆光で描く~
が開催されます。
「影を上手く描くと逆光も表現できますよ」と先生はおっしゃいます。
当日はモチーフに青りんごもご用意いたします。
ぜひチャレンジしてみて下さいね!!


決定!当日は山本先生のライブペインティングがあります!お楽しみに!!
f0238969_10305276.jpg

by ams-shop | 2014-06-06 18:04 | アムス一日教室

アムス一日教室「パステル画講座」

以前からパステル講習会ご要望のお声が多かったのですが・・。
お待たせいたしました!「ギャラリーやぶき」などで個展をされていた
乾幸子(いぬいゆきこ)先生に講師としてお越しいただくことになりました。
今回は大ぶりなお花を華やかに、生き生きと描いていただきます。
パステル初めての方も、どうぞ!!

f0238969_91484.jpg

by ams-shop | 2014-06-06 18:03 | アムス一日教室

野外スケッチ会

5月30日(金)倉敷美観地区にて野外スケッチ会が開催されました。
天気は晴天!緑が目にまぶしいほどです。
講師は堀越克哉先生です。
皆さん、暑さ対策も万全ですね。
f0238969_1457169.jpg

こちらの方は、アクリル画講座で習った下地を塗ったキャンバスをさっそくご用意されて
いました。
f0238969_14565054.jpg

路地を描く方。おもしろい絵になりそうですね。
f0238969_1458944.jpg

こちらはロダンの像をデッサンされています。
f0238969_14573830.jpg

暑い日だったんです・・。

f0238969_1459638.jpg

合評は涼しい室内をお借りしました。
f0238969_1739443.jpg

赤い建物が効いています。
f0238969_14594734.jpg

味のある線は墨で描かれています。
f0238969_1501836.jpg

下地を用意されていたので、短時間で立派な1枚が仕上がりました。
f0238969_1511074.jpg

皆さんの力作です。
f0238969_1513467.jpg

f0238969_1564013.jpg

f0238969_1515537.jpg

by ams-shop | 2014-06-02 16:05 | アムス一日教室