<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

油彩人物「外人女性を描く」

12月12日(金)アムス一日教室「油彩講座」が開催されました。
講師は初登場の宮沢悟先生!
6号のキャンバスに人物をどう配置するかを説明されています。
f0238969_1123082.jpg

今回はデスケルを使って構図を決めます。
f0238969_11232610.jpg

デッサンが始まりました。
おっ、なかなか斬新でおもしろい絵になりそうですね。
f0238969_11244220.jpg

f0238969_11252186.jpg

この方はあらかじめ下地を塗ってこられました。
色を重ねると絵に深みが増し、効果が現われます。
f0238969_1125402.jpg

こちらの方は思い切って顔だけを描かれています。
f0238969_1126125.jpg

モデルになっていただいたMさんが抜群にかっこよくて魅力的なので
皆さんの筆もどんどん進みます。
f0238969_11263877.jpg

f0238969_1132434.jpg

暗めの絵が多い中、赤い背景が目立っていました。
f0238969_11323218.jpg

こちらも大胆で印象的な作品でした。
f0238969_11441013.jpg

合評風景。
先生は「気さくで、的確なアドバイスをして下さる!」と、生徒さん。
f0238969_11333194.jpg

f0238969_1134052.jpg

宮沢先生の作品。
ビニールで被われたものを表現した作品は、岡山の皆さんにはお馴染みですね。
f0238969_11314065.jpg

by ams-shop | 2014-12-27 18:04 | アムス一日教室

アクリル画の技法

11月29日(土)アクリル画講座「アクリル画の技法」が開催されました。
講師は関野智子先生。満員の会場です。
f0238969_164204.jpg

今日は美味しそうな果物たちが主役です。
「アムステルダム エキスパートのピロールレッドの発色が素晴らしい!」と
先生がおっしゃっていたので、まっ赤なりんごも選びました。
f0238969_16414838.jpg

F3キャンバスにジェッソを塗ります。
f0238969_16424618.jpg

もう1枚は、ジェッソにアクリルガッシュのお好きな色を混ぜたものを塗ります。
白い下地と有色の下地、どういった効果があるかの実験です。
f0238969_1754357.jpg

デッサン後、順調に着色。
f0238969_175191.jpg

アムステルダム エキスパートは「色が本当にキレイ!」
f0238969_1773886.jpg

味のある絵が出来てきましたね。
f0238969_1781967.jpg

今日は箔を貼る練習もします。
箔ってムズカシイ・・ですよね?それが、驚愕のカンタン方法!!
関野先生の㊙技です。
f0238969_1784398.jpg

こちらの方は抽象的な表現で・・。
f0238969_1792861.jpg

皆さんの熱気が会場にあふれています。
f0238969_17101786.jpg

仕上げに水性のクレヨンで、ニュアンスを加えます。
f0238969_17111382.jpg

合評。先生の丁寧で優しいアドバイスに、皆さん耳を傾けていらっしゃいました。
下地の違いがもたらす効果も実感されたことでしょう。
f0238969_17113822.jpg

先生の作品です。独特の深い色調に抑えた箔が美しいですね。
f0238969_179946.jpg

by ams-shop | 2014-12-10 15:55 | アムス一日教室

UVレジンでつくってみよう!

f0238969_22173733.jpg

UVレジン商品の取り扱いを始めました!
ご存じの人も多いと思いますが、UVレジンは太陽光(紫外線)で固まる透明の樹脂です。
扱いやすく、手軽にアクセサリーなどの小物が作れる今人気のアイテムです。



f0238969_2222306.jpg

入門者なら型取りから始めるのがお勧め。
シリコンモールド(型)にUVレジンを注いで、ラメ等で着色し、
30分~1時間程度太陽光に当てたら…



f0238969_22354218.jpg

簡単にかわいい小物アクセサリーの完成です。
完全に固まるハードタイプ、しなやかな柔らかさのソフトタイプ、ぷよぷよのグミータイプがあります。



f0238969_22384472.jpg

アムスでは型を使ってストラップが作れるオリジナルスターターセットをご用意しました。
クリスマスツリーのオーナメント作りに、またクリスマスプレゼントにもいいですよね。 各¥3800



f0238969_22485135.jpg

ハードタイプで作るジュエリーセット。キラッキラデス。



f0238969_22554151.jpg

グミータイプで作るフルーツセット。透明感とぷよぷよ感がヤバイ。



f0238969_22575035.jpg

ソフトタイプで作るイニシャルセット。好きな言葉を綴りましょう。



f0238969_2302426.jpg

自分で好きな型が作れるシリコンモールドメーカーもあります。
あの人気キャラクターを型どっちゃいました。



f0238969_235885.jpg

UVライトを使えばわずか数分でレジンを固めることができます。
これは便利!ヘビーユーザーには必需品です。



f0238969_239308.jpg

各種レジンのほか、型、封入パーツ、アクセサリーパーツも充実。
アンジュとパジコの2ブランド取り揃えてお待ちしています!
あなたもUVレジンはじめませんか?
by ams-shop | 2014-12-08 23:24 | 店頭NEWS