<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

立体造形講座

9月5日(土)立体造形講座
「紙箱を使った造形」が開催されました。
アムス一日講座では初めて立体を制作します。
講師は彫刻家の森下勲先生です。
f0238969_15415198.jpg

制作に使うのは、先生や皆さんが持ってきてくださった綺麗な箱、
アムスの絵具や画材のシンプルな箱、より取り見取りです。
f0238969_15424990.jpg

何ができるのでしょう?
f0238969_15431319.jpg

丁寧に丸めて・・・
f0238969_1546963.jpg

色を付ける・・。
f0238969_15472431.jpg

森下先生もバランスをアドバイスされます。
先生のお人柄もあって教室は終始和やかな雰囲気です。
f0238969_15464911.jpg

お家?アイデアにあふれていますね。
f0238969_15404114.jpg

タコ糸まで登場!おしゃれ!
f0238969_1537026.jpg

どの作品も自由で楽しい!
皆さんも笑顔で制作していらっしゃいました。
f0238969_15353650.jpg

f0238969_1536833.jpg

f0238969_15363981.jpg

f0238969_1537177.jpg

f0238969_15373570.jpg

by ams-shop | 2015-10-14 15:00 | アムス一日教室

アムス一日教室「日本画講座」

店頭でよく「水干絵具やチューブ絵具はどういう時に
使うのですか・」と聞かれます。
今回はいろいろな日本画絵具の特徴や、効果的に使う方法を勉強します。

今年は琳派400年記念でさまざまな催しが開催されています。
先生も「牡丹の花を琳派風に華やかに仕上げてみましょう」
と言ってっておられました。楽しみですね♪

f0238969_1023933.jpg

by ams-shop | 2015-10-05 13:21 | アムス一日教室

アムス一日教室「テンペラ画講座」

「テンペラ画」ほ油絵具が出現する15世紀以前の画家たちが
使用した古くからの画法です。

テンペラ画ならではの繊細で透明感のある表現を体験してみませんか?

f0238969_13495078.jpg

by ams-shop | 2015-10-04 17:41 | アムス一日教室